コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【遊ぶ】2021年冬は大人も子供も冒険者になろう「ニセコアドベンチャーセンター」

観光庁から「観光カリスマ」にも選定されているロス・フィンドレ―氏が代表を務める「ニセコアドベンチャーセンター」(以降NACと記載)では、子供はもちろん大人も、冒険者になって日常を忘れて思い切り楽しめる冬を提供してくれる。

白銀に包まれた神秘的な倶知安の森を空中散歩できる「アドベンチャーパーク」。木々の間を縫うように設置された空中アトラクションをクリアしていくフランス発祥のアスレチックで、NACのアドベンチャーパークは日本最大級の規模だ。

 さまざまなタイプのアトラクションを自分の頭と体を使って攻略していくのが特徴で、どこに足をどう置いたら、どこをつかめばスムーズにクリアできるのか、自分の頭で考えながら進んでいく。さらにその高さは最大で13mもあるため、クリアする快感だけでなくスリルも味わえる。どきどきわくわくがとまらない、まさに冒険者になれるのだ。 しかも、雪景色の中でアドベンチャーパークにチャレンジできるのは、日本ではNACだけ!

 もう1つ冒険者気分を味わえるのが、「ロープクライミング」だ。高くそびえたつウォールを手と足を使って登る。アドベンチャーパーク同様に、どこをつかむかどこに足を置くか自分で考えながらクリアする楽しみがある。命綱でしっかりお尻を固定して体重も支えてくれるので、コツをつかめば素人でもてっぺんまで登れるのがいい。てっぺんからの光景はたまらなく爽快でやみつきになる。屋内なので、天候に左右されることもない。

 さあ、2021年の冬はNACのアクティビティであなたも冒険者になろう!

  • NACニセコアドベンチャーセンター

    pickup_tel〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田179-53

    pickup_tel0136-23-2093

    ホームページ
    googleマップ