コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

エレガントな佇まいが光るラグジュアリーホテル「シャレーアイビーヒラフ」

 グラン・ヒラフのゲレンデまで徒歩3分のところに、イギリスのプチホテルを思わせる上品な外観のホテルがある。ヒラフエリアの中心部、比羅夫(ひらふ)坂に面して建つ「シャレーアイビーヒラフ」は、「我が家のように過ごしていただく」というコンセプトで創業以来、多くのお客さんに愛されてきた。

 エントランスに入ると、中国のアーティスト「Gao Xiaowu 高孝午」のオブジェが出迎えてくれる。あちこちにさりげなくセンスの良いインテリアが飾られているが、そのほとんどがオーナーのアイビー・ウー氏が選んだものだ。

 ここの魅力の1つは、スキーやスノーボードで疲れた体を癒せる温泉。大浴場や貸切風呂が充実しており、心ゆくまで寛げる。成分が濃厚でリッチな質感の湯が、余分な皮脂や角質を取り除き、肌を優しく保湿してくれる。スキンケア効果がよりアップする美肌温泉だ。冷えた体もしっかり芯まで温めてくれる。

 客室は、ホテルタイプのゲストルームにLDKや乾燥機付き洗濯機が完備されているスイートルームとペントハウスがある。どの客室も、エレガントで上質な家具や寝具が、シックすぎない温かみを演出している。ウー氏の女性ならではのセンスが、まさに自宅にいるような温かみのあるリラックスした空間を作っているのだろう。

 館内には、日本料理店「スノーキャッスル」とカジュアルな居酒屋「比羅夫坂」が入っているため、外に出なくても美味しい食事がとれるのもいい。

※客室の写真はすべて「デラックス温泉スイート ヒラフマウンテンビュー」のもの

  • Chalet Ivy

    pickup_tel〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田188-19

    pickup_tel0136-22-1123

    ホームページ
    googleマップ